ディズニーランド行った1

・行きは公共のバスを使う(所要時間約2時間) 道中オレンジ林やアムトラック、それから看板や張り紙がぜんぶスペイン語で、「ここはメキシコ?!」といった地区も通った。面白いね。帰りは疲れたのでタクシー。約30分かかった。 


・以下アトラクションの勝手な感想。ファストパスを使ったのもあるけど、基本的にどのライドも空いていて15分と待たなかった。メモリアルデーで3連休なのに・・


カリブの海賊                          
リニュ後初乗り。

あーがっかりしたかも。これはイヤだ。もう本当にオリジナル(DL)だけは頼むから元に戻してー。思わず保存用にCD購入。。



■お城をくぐったのは、もしかしてはじめてだったかもしれない。なんて小さくて可愛いお城!!!
そういえば花火を待ってるとき、お城の正面だったんだけどまんまテレビ番組(「ワンダフルワールド・オブ・ディズニー」とか)のオープニング風景で少し感動。



■スペースマウンテン
去年より音がいいような気がした(たぶん気のせい?あれ?それとも音響良くなったんだっけ??) しかしここのスペマはいいよね。見たところ園内いちばん人気なり。


■スプラッシュマウンテン
だから水量多すぎだってば!! ここのは左右のバーに掴るしかないので、いつもとても心もとない。少し命の危険を考えてしまう(おい)

ちょっとスピード速いんじゃないかと思った。2羽の鷲を見てちょっと切なくなる。





■チキルーム
前回、感動して涙でよく見えなかったのを思い出したり。今回は2回目だったので一緒に歌って楽しんだ。ああ、私も口笛が吹けたらいいのに。



■オンデマンドCDマシーン
店内から消えていた。ああああ〜あの時より抜きせず全部買っておくんだった!アラジンのミュージカルCDもなくなっていた。無念。


■ミッキーの家
ミッキーに元気をもらった!!!これは東京で年パス買うしか(ry

やっぱりここのミッキーはいいです。思わず敬語を使ってしまって落ち込む心配ない。一緒に行った友人の中でいちばんはしゃいでたのは私だ。。




■新しいニモのアトラクション
真新しいイエローサブマリンが見えた。カモメ(オーディオアニマトロニクスの)も鳴いていた。前のアトラクションの面影を見て(乗ったこと無いけど)ちょっと切なくも楽しみ。

ここからの景色はどこかしらポートディスカバリーを彷彿とさせます。。







帰るとき、こんなにも後ろ髪引かれるのはなんでだろうね。今回もそう。すごく切ない。ああ!