DVDの感想ー

■American Dad *1
CIAに勤務するメリケンな父とその家族+アル中の宇宙人、金魚(元人間。しゃべる)の日常。。うーん。こういうの見るとシンプソンズが保守的に見える・・

・妻が嘘のラブレターを書かなきゃいけないくだりで「エプコットでデートしたい」とか。唐突!
・すべてのエピにオーディオコメンタリー付ってどうなのよ



■Teen Titans: Trouble In Tokyo
・看板やネオンの日本語は伏線だったんですな。
・スターファイアーとロビンってティーンらしさたっぷりだなぁ・・ってあれ?スターがちょっと身長低いかんじ?



■Teacher's Pet *2
・4年前にいちど見たきりだったのでけっこう忘れていたりして。普通の少年と口達者な動物キャラのコンビってカートゥーンネットワークの「My Gym Partner's a Monkey」*3にちょっと似てる?!
・Gary Baseman*4の絵がそのまま動いてぐにゃぐにゃしてるので見てて飽きない(ディズニークラシックのキャラもデフォルメされていっぱい出てくる) アクの強さはディズニーというよりニコロデオンっぽいかんじ。
・ディレクターのTimothy Bjorklundは「ブランディー& Mr.ウィスカーズ」のスタッフ。