ゲゲゲの鬼太郎

さいきん「悪魔くん」つながり(悪魔くんの声が三田ゆう子さん=鬼太郎3期の猫娘水木しげる作品だし)で、ニコニコで見てます。
鬼太郎戸田恵子さんが声をあてていた3期をビデオで見たていどで、つい1週間前まで07年春から日本で再び放送されてるのも知らなかったけど、見比べてみると時代を反映してて面白いんですね。
ゲゲゲの鬼太郎 歴代OP集 ‐ ニコニコ動画:GINZA
ログイン - niconico


個人的には1−2は見たことないけど古いアニメって見慣れてるから素直に受け入れられ、3は懐かしく、4も自分にとっては新しいけど美術や音楽など、いろいろ原点に帰ろうとがんばってる姿勢が見ていて気持ちいい。でもって5は、DS持ってる小学生に年の差を感じました。。時代は変わるなー




〔追記〕ステキED
ゲゲゲの鬼太郎4期ED ‐ ニコニコ動画:GINZA
近ごろ急に日本のものがいろいろ恋しくなったり懐かしくなったりするのは、たぶん無いモノねだりというやつなんだろうな。日本にいるときは外国のばっかり見ていたくせにー