same old log

■ここんとこ、某掲示板の各期の鬼太郎が兄弟になって創作小説?みたいになってるのがすごく面白くてROMってばっかでした。絵も文章も、才能のある人ってすばらしいな。

カートゥーンも見たいんだけど、なかなか見るすべがなくて困ります。そのうちまた生活が落ち着いたら、なんとかして見たいところ。





■そんなんなので一先ず先週の鬼太郎の感想 :第27話 「地獄の掟!走れねずみ男
各期の演出とアクションの比較だけでけっこう楽しい(といってもそこまで見てないけど)

一反木綿は本当に目からソーセージを出していたのかな?とりあえず一反かわいいです。5期のなかで。次が鬼太郎ww
なんか特徴あるような気がして服のシワの影の付きかたがいつも気になる。
猫娘の人気の高さにはいつもびっくり。

夢幻(無限?無間?)地獄・・夢魔界地獄ではないのね。

しかし鬼太郎が子どもっぽくないなーあんまり。個人的にキャラであるよりもまず子どもであってほしい。


悪魔くんが出てる!とうわさになった新ED(結局ざしき童子だったらしいが)、探しまくってリピートしすぎでもう覚えちゃった自分の脳細胞が憎い。別にいいのに仕事中エンドレスリピートorz
ゲゲゲの鬼太郎5期ED『妖怪横丁ゲゲゲ節』①(ねずみ・小豆) ‐ ニコニコ動画:GINZA