鬼太郎5期/大フィーバー!鬼太郎グッズ

最初、パワパフみたいな話かも・・って、期待して・・・


.......................................................

鬼太郎グッズ・マニアが取り憑かれ、ついには本物の鬼太郎が欲しくなってしまうの。「これで俺のコレクションはコンプリートだ!」とか何とか言っちゃって。
巧妙な罠を仕掛け(たぶん妖怪ポストに手紙を出すとか)、まんまと鬼太郎を誘き出したあげく『限定生産真空パック詰めフィギュア』にしたマニア(既に妖怪へ変貌している)は、至福の時に浸るも束の間、すぐ足がつき(きっと猫娘の決死の捜査in秋葉原のおかげ)、逃走も空しく目玉親父その他横丁仲間等にこっぴどく脅かされ懲らしめられた挙句、今度は呪い返しで自らが誰も欲しがらないワゴンセール行き人形(まもなく在庫処分)にされてしまい、完。
マニアは、素(人間)でも妖怪でも、ちょとグロくらいがちょうどいいかな。。


鬼太郎「人間の皆さん、妖怪も人間も所有物ではないのだから、幾ら好いてもやり過ぎは禁物ですよ。」


                                                                                                                                      • -

・・・ぜんぜんそんなんじゃなかったですけどね。