ゲゲゲの鬼太郎 5期 44話

八島さんひとり原画で作監、ということが印象に残った回でした。
購入してから未だコンプリートしてない4期DVDですが、見てて特徴があるのが八島さんの作画です。だから自分としては、なんだか4期みたいな雰囲気で(表情も豊かだったし)、楽しい回でした。



そういえば久々に海外サイトをいろいろめぐってたらいいもの見つけたので貼っつけ*1。Craig Thompsonというアメリカの漫画家さんの描いた鬼太郎です。アメリカで鬼太郎って、正直ぜんぜん知名度無いと思うので(ハワイとかはあると思うけど)、珍しかったです。グロっぽさが、良いなー。



(追記)
そういえば次回の話がすごそう。妖怪メイド喫茶かあ・・・。必死にメニュー選んでる姿が印象的でした。