一日おくれてごめん

ドナルド誕生日おめでとー!ということで久々にイタリアのディズニーサイトウォッチングしてきました・・ら、キングダムハーツ漫画が"Disneymanga"としてプロモされてるわ(プラス日本版W.I.T.C.H.が逆輸入されてる〜)*1、トポリーノ・マガジンがタダでいっぱい読めるようになってるわ*2、ケータイにうらやましい独自コンテンツ満載だわ*3、みんながブログ持ちだわ*4で、いろいろ濃ゆく凄いことに。うーんイタリアってやっぱりオリジナル色強いです。でもって「ディズニー」という巨大なコンテンツが(ムリヤリじゃなく)その国々の文化と混ざり、馴染んでるのは、見てて飽きません。イタリア語が堪能ならもっと楽しめるのに。







くやしいのでドナルドのブログを邦訳してみました。が、テキトーなので話半分でいてください・・・
             ↓
             ↓
             ↓

ハーイ、ドナルドだよ。今日はペンパルについての質問に答えるからね・・って、ア〜僕にはペンパルはいないんだった!Eメール友だちならいるんだけど。
相手は女の子で、僕の元クラスメイトだったんだ。で、そのときアドレスを交換したのがきっかけで、今ではチャット仲間になったってわけ。パソコンが取り持つ仲ってやつだよ!!!!!!

みんなにキスを!特に、僕のママにね。だってママは僕はこんな都会の真ん中でひとり暮らしてる僕をすごく心配してくれてるんだ。それってすごくさびしいことだよ。


【追記】ナンダコリャですね・・・ドナルドのキャラがつかめません!