コミカライズに手を出すしまつ

うーん。さいきんこの話題ばっかですね。ごめんなさい。

ふたりはプリキュア (KCデラックス)

ふたりはプリキュア (KCデラックス)

映画 ふたりはプリキュア マックスハート (KCデラックス)

映画 ふたりはプリキュア マックスハート (KCデラックス)

映画ふたりはプリキュアマックスハート(2) (KCデラックス)

映画ふたりはプリキュアマックスハート(2) (KCデラックス)

ふたりはプリキュアスプラッシュスター(1) (KCデラックス)

ふたりはプリキュアスプラッシュスター(1) (KCデラックス)

試しに一冊買ったら、そのクオリティ高さに驚きました。すごくカッコかわい!というわけで、発売されてる分は買占め。
今時の漫画―というよりは70年代の少女漫画のような雰囲気で…でもとても骨のある線だし、デフォルメ具合は、本編よりこちらの方が好きなくらいです。調べてみたら、作者の上北ふたごさんはアニメターでデザイナー、リイメイク版「ヤッターマン」のキャラデザも手がけているとの事で・・・どおりで!ってかんじ。


『りぼん』はともかく、『なかよし』はリアルタイムでも気恥かしくて読まなかったので、盲点でした。自分じゃ探せなかったです。教えてくれたMちゃんに感謝〜