#36, #38

#36『何作る?舞の悩みと文化祭 』

  • 凪中に文化祭の季節が巡ってきました。ホラーハウス作りにいそしむ咲と、モニュメントのデザインを任されたものの、何を描けばいいのか悩みに悩む舞なのですが・・・あーとうとう自分たちをモチーフにモニュメントを作ってしまいましたよ、この子は。つまり舞ちゃんがいちばん気分がアガるのは、咲と手をつなぐ時、ってことで。
  • 学校に変な人が!キントレスキーです。あなたが割り込むとテンポがズレるよ!でもお面壊したのもモニュメントへしょったのもワザとじゃないんだし、謝ったんなら許してあげて〜!なのに、それを「許さない!」は、舞と咲の勝手な正義かもしれない。
  • 舞は咲と出会うことで外向的に、そして仲間と協力することの楽しさを教えてもらったんじゃないでしょうか。「絵を描いていればそれでいいと思ってた」と映画の中でも話してましたし。その一方で咲は、『"人”ひとりが持つ創造性』を舞から学んでいるのかも。あと”機微”とか、ね。
  • ふたりの関係って、小学生の延長線上って雰囲気で、お互い馴れ合ってて、頼り合ってて。補填し合ってるというか。それがいい部分もあるし、ダメな部分もある・・はず。うん。。

#38『アイドル誕生 日向咲!ってマジ!?』

  • 純度高過ぎでキラキラ、ときどき深みにハマり過ぎてる感がしないでもない(汗)ふたりの友情に、キントレさんの変態言動が絶妙な昨今。
  • にわかファンの追っかけを振り切って電車に飛び乗るふたりは『小さな恋のメロディ*1』ですか逃避行ですか。あー…もーー・・・…見てるこっちが……両想いがまぶしいぜ!