感想 #15-19

気になった回だけピックアップします。

  • #15 あこがれの先輩は大親友!?

いやー迫力ありました!バスケのアニメなのかと思うくらい!
演出家さんが3人なので、どの方がどのパートの絵コンテを担当しているのか考えて見てみるのも面白いかも。

  • #16 なぎさノリノリ! ラッキーカラーで絶好調!!

デフォルメの効いた絵で、すごくかわいらしかったので印象深かった。プリキュアは、こういう何気ない日常メインのお話がいいですね。

  • #17 どうする!? 悩めるほのかの研究発表会

ほのかはミスを、こういうふうに受け止めるタイプなのね回。ゆりこみたいな友だちがいてよかったね。天才タイプじゃないけど、気風が良くて、しっかり者だよ。
本筋とは関係ないけど「こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします」って〆るのは、当たり前だけど、(ああ日本らしいな、日本のアニメなんだな)というかんじ。

  • #19 ひかり困った! なぎさが転校ありえない!!

ひかりが告白するみたいなシチュエーションでしたな・・




なぎさとほのかには先行きに対する「不安」が常にあって、それが彼女らの細い肩に圧し掛かるようすが、見ていてかわいそうになってくるこの頃・・・