#14 謎の転校生!満と薫がやってきた

2巡目だらだら感想です。

大空の樹に向かって開けゴマをする咲の図。フラッピに「ムリ」と一蹴されますが。
余談ですが、トネリコ北欧神話でも`世界樹`と呼ばれているんだって*1

このあとすぐに満薫コンビ登場。いぶかしげな咲舞を残し、強風と共に退場→OPとなります。ああ、なんか良いアバンです。期待しちゃいます。愛想よく振舞う策士の満(しかしターゲット=咲舞以外のクラスメイトは適当にあしらう)と、直情的な薫のコンビはステキです。




転入生として凪中にやって来た2人は教科書を眺めただけで方程式を解いたり、バレーで好プレーを見せ付けたりと、初日からいかんなく超人ぶりを発揮。すごいや。

体操着の着崩し方も、みんな、上着を出したりしまったりと、個性が出てて面白い。描いてないけど・・ ちなみに薫と舞はしまってて、満と咲は出しっぱでした。。