探していたものが、見れたしあわせ

『トリはタフなり』をようつべ検索してたらあれよあれよと言う間に見つかったのでペタペタと。

これ、セル画だけはどっか海外のサイトで見つけてて、かわいいんだけど何の番組だか全くわからなかったものなんですが(かれこれ5−6年前の話)、ディズニーチャンネルのスポットだったんですね。
もう1コあるみたいなのでペタ→YouTube



ドナルド、デビュー50周年のPV↓はこの映像から切り貼りしてるのも多いね。

個人的に、40〜80年代のドナルドはミッキーが地味目なぶん、いちばん花があったと思う。84年の(50周年のとき)も、いっぱいプロモーションしてもらってて、こういうスポット的なアニメーションも作ってもらってるし。
もう、ドナルドでこんなお祭り、やってもらえないかもしれないもんね(でも地味に新作短編を期待します・・)