むつかしくなくたって、いーの。楽しければ

映画、まさかの2回目。正規の値段で映画を見たのは何年ぶりだろう。

  • 咲舞の活躍見たさでした。やっぱふたりは清清しいね。でも動体視力優れてるわけじゃないから、早すぎてよくわからない。ああ、はやく家のテレビでコマ送りしたいよぅ。
  • 夕方最後の回だったからか、客席の子供たちに覇気がなかった。 あれ?
  • ・・・が、ミルキィ登場で、がぜんどよめく場内。あいかわらずの人気ですねー。髪型がお姫様っぽいからかなー?わたしのなかでは、デキる秘書(むしろシークレットサービス?)ってイメージです。みるくって。
  • 「お菓子を食べ過ぎて太らないの?」(byかれん)のシーン。りん&うららが芝居がかって悔やむくだりが、前回同様、キッズにウケていました。へー、ここが面白いんだ、と、ややふしぎ。
  • (当たり前だけど)毎週放送されるエピソードが『日常』なら、劇場版は『非日常』。シリーズもののアニメの映画化で期待するのって、『特別感』。映画はお祭だもんね、と、再認識。
  • シリーズ一貫して、主張がブレない、陳腐じゃないところが、いいな、と思います*1。子供が理解できる解り易さで、というのも。だって、わかりやすさは美徳ですから。

*1:できれば春休み映画も、脚本は成田さんでお願いします・・・