鎌倉シャツ

ブラウス購入*1。自分でちゃんと買ったのは、これがはじめてかも。
メンテも楽だしオールシーズンだしカッチリだし、考えてみればこんなにラクなのって無いです。今まで、どうして多用しなかったんだろう。反省。

学生服がブラウスだった為か、はたまたバイトのクリーニング屋にて、お客さんの“Yシャツ大量持込”がトラウマだったのか。「シャツ=嫌」という云年来の呪縛がずっとあったんですよね。はぁ。


で、どうしてシャツ(ブラウス)かよくよく考えてみれば1ヶ月前に見た「めがね*2」と繋がってるわけで。

めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]

登場人物たち、けっこうな割合でブラウス着てるんですよねー。すてきなの。たしかに、めがねにブラウス(シャツ)は、よく合う。



来年は与論島行くぞー。
だって楽園を探すことが目標だから。遠くでも近くても。