5gogoがいよいよ最終回に突入しちゃいそう、なので、

浮かんだことをだらだら書きます。

  • フレッシュはまだわかんないけど、ひとまず、5gogoまでのプリキュアって、言葉の選び方や歌など、全体的にどことなく昭和臭くてスットコドッコイなかんじ(良い意味で)が好きでした
  • でも、“芯”の部分は、ホントにカッコかわいいところが、また好きで・・・・・・。
  • 3年目までは、そこはかとなく漂っていたリアルな日常の雰囲気も、
  • セリフが割と説教臭かったりするのも、『お決まり』ってかんじで、好きでした(しかも、とてもいいラインなんですよねぇ)


と、いうわけで、いろんなシリーズ見てきた中で、好きだったセリフいろいろ、順不同に。思い出すだけ。

「弱ってる人に優しくするのは当たり前のことだよ」 

「おいしく食べることができる人は、お料理じょうず」 

「だって一人より、二人の方が楽しいでしょ?」 

「喧嘩をすることは悪いことじゃないでしょ?だって、どうでもいい子とは、喧嘩なんてしないでしょ」 なぎさ母
「自分でなるべく頑張るぞー」 なぎさ

「ただの石。ただの石なんですけど、大切な思い出の石です」 ひかり
「友だちは、友だちにそんな言い方しないわ」 ひかり
「なにかしたかったら、人の真似じゃなく、自分に出来ることをやればいいのよ」 

「それじゃあ、がんばって自分を乗り越えなくちゃね。私はずっと同じ私じゃないもの。昨日の私より、一時間前、一分前、一秒前 ―そんな私より、もっといい自分になりたい」 のぞみ


記憶に頼ったので、ちょっとあやふやな部分もあるかも。
【追記】反転でセリフ元入れました・・・