どれ感

なぜ女子プロ?CDドラマといい、好きな人がいるんだろうか。
そういえばフレッシュの衣装はプロレスっぽいっすね。

  • #45 サンタさんを救え!

みんながいつまでも半そで着てるから、季節わかんなかったけど(美空町は暖かいのかな)、もうクリスマス話。おんぷちゃんが「じゃあね!」って引っ込む動作、みんなでMAHO堂の階段を駆け上がるシーン、サンタさんにお願いするどれみの表情など、繊細で、思わずグッとくるものがいくつもありました。こういうの、理屈なしで幸せになれます。
おんぷは子供のわりに合理的な考えしてるし、スレてるけど、本当はいい子なんだよね。きっとみんなと仲良くなっていくうちに変わってくるんだ。

おジャ魔女CDクラブ その7 MAHO堂のおジャ魔女クリスマスカーニバル!!

おジャ魔女CDクラブ その7 MAHO堂のおジャ魔女クリスマスカーニバル!!


  • #46 魔女のかくし芸大会!   

女王さまってヒマなのかしら。

  • #47 お父ちゃんのお見合い

あいちゃんお当番回は、いやがおうにもいい話になります。どれみちゃん、はづきちゃん両家族がランチ誘ってくれたけどお断りするあいちゃんは、春風ママを自分のお母さんと重ねて泣きついてしまったエピソード*1を思い出しましたよ。だってまだ生まれてひとケタ代だもん、しょーがない。ララがすっごい頼れる大人。

ちなみにこれ、1月2日放送だったもよう。こんなふうに新年のあいさつ付でお気に入りのアニメが見れたらうれしいですね。ハレってかんじで。


  • #48 おんぷのメールはラブレター?

ギークなクラスメイトのとほほエピソードかと思いきや、前向きな後味のお話に。
皆のパソコン観がなつかしいです。当時(10年前)って、こんなもんだったよねえ。わたしもどれみと同レベルだったよ。