かんたん感想 #(しゃーぷっ)

こんなに面白いのに自分のリアル周囲にはうまくオススメできなくてなんだかなって思います。この前も言いそびれちゃったし。


  • #44 幸せのホワイト・クリスマス

いつもながらお話の作り方のうまさに舌を巻きます。去年のクリスマスエピソードをふまえているところがニクイね。
どれみちゃんが魔法でステーキ出さないのは、ステーキといっしょに『魔法を使わない醍醐味』も味わいたいからなんじゃないのかと最近思えてきた。


大晦日放送、ということで?スペシャルなエピソード。田舎藩の長屋のようす、寺子屋など背景もこの回かぎり!で楽しめました。大晦日でも子供番組をないがしろにしないなんて、少し前とはいえ、おおらかな時代だったように思います。
どれみちゃんが裸足から変身するのはめずらしい。