どうしよう

  • フランシュリッペ*1のTシャツが、かわいくてどうしよう

ちゃくちゃくと見進めて、ただいま5話目。なかなか英語も新鮮でおもしろいですねー。声優さんもイメージに合ってるかんじ。やっぱ、なんてことない女子中学生の会話パートを聞くのが楽しい。なぎさのくだけた話し方と、ほのかのちょっと優等生的な受け答えなんか*2も興味深い(でも、“好きな人の話題から理想の人について語るほのか”のくだりは、「大学云々〜」なんて意訳じゃなく、まんま直訳にしておいた方が、ふつうに面白味あると思う)。惜しむべくは、せっかくの口グセ*3がパターン化されてないところでしょうか。で、アカネさん(アレックス)の声が予想以上にかっこよくて福耳。たこ焼きがドーナツに、和朝食がオートミールになってるのはムリがあるけど、まぁしょうがないよね。

それにしてもハンナ(ほのか)の苗字が『ホワイトハウス』は、ちょっとないんじゃないの、と思う。『雪城』なんだからさぁ・・・単純に"Snow"くらいにすればよかったのに。"Hannah Snow"なら、音にしてもかわいいじゃん。もしくは"Blanc"(ブラン:フランス語で白という意味)とか、どうでしょう。ちゃんと実在する、一般的な苗字です。 



S☆Sだったら咲ちゃんは? 妄想だけど、Sasha(サーシャ)なんて可愛いと思う(なんていうか語感が、スレてるかんじしなくて、イメージと合ってませんか?) んで、まいまいが絵描きにちなんでMucha(ミシャ)*4 *5なら、ふたりともなんとなく韻を踏むし、双子みたいで面白いかも。苗字は・・・わかりません。

*1:http://franchelippee.com/index.html

*2:i.e)"Catch you later!"←→"Good-bye"

*3:「ありえな〜い!」ってやつ。ファンサブだと、"Totally unbelievable!"になっていて、それはそれでけっこう好きだった

*4:実は男の人の名前なんだけど

*5:http://www.mucha.cz/