#10 出た!青いバラの力!


全校生徒で草むしり。こういうの、お嬢様校っぽいですね。ジャージでなく、制服でやってるところなんか特に*1


小学生のごとくしゃがむのぞみ。果敢に手強い相手(草)に挑むりんちゃん、うららなんかは、まるで花でも摘んでいるみたいだ・・・・・・それぞれ近すぎず遠すぎず、おしゃべり。もっぱら気になるのはこれからのこと。ふと、りんちゃんの言葉に不安がのぞく。みんなの表情がいっぺんに曇る。と、プリキュア随一のカリスマ性を誇る、のぞみの台詞がキラリと光って・・・・・・あああーここんとこのシークエンス、大好きだあああ。絆すぎる。この娘たちの輪の中には、ぜったい入れない。
 


奥山さん*2のドリームは男らしいね。のぞみを見つめるりんちゃん(みんなも)の柔和な顔も、また、たまんない。



というか、この回は大好きなので書きたい事が色々あった筈だけど、まとまらなくなったのでとり合えずここまで。

*1:『奉仕作業』でなくて、あくまで『情操教育』の一環。だってサンクルミエールは庭師雇ってるし。だから本気度が低い=制服でオッケー(想像)

*2:(たぶん)この方の描く、半目の表情(視力悪そう)はいいですねー。