ホンネとタテマエ

  • #15 せつなとラブ 相手を思いやる心!

敵役が『主人公たちと行動を共にする』中で、『スキあらば決着をつけたいと画策する』という、一見するとなんとなく近視感のある*1エピソードでしたが、そこはフレッシュらしく、シリアス度は低め(せつなはアイテムを奪いたいだけで、ラブたちを始末したいわけではありませんし)。加えて、ラブに対する心の内(=早く仕事を終わらせたい等)を逐一吐露するせつなは、より、(視聴者に対して)わかりやすいキャラクターなのかも。


それにしても“背中にくっつくと本音が出ちゃう羽”ってドラえもんの道具みたいだ。

*1:スプラッシュスター #21『夜空に輝け! 星の光の仲間たち』:http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure_SS/episode/summary/21/ 演出は同じく座古明史氏。