あさたろうを見ていたんだった

ねぎぼうずのあさたろう 東映アニメーション
『よく動く』とか、『気になるスタッフさんがこちらにいる(または移動している)』で、ずっと見たかったんだけど時間が時間なので今まで見逃していた。絵本*1が原作の日本全国津津浦浦、行脚アニメです(合ってる?)。やっと見れました―が、とうとつに小桃ちゃんにノックアウトですよ(アニメのオリキャラなんだってね)!ニンニクやらネギやら臭覚を刺激するしぶーいメインキャラ*2の中で、あなたは唯一の清涼剤。あなたがいるから、旅は楽しい。

期待していた立ち回りは見れなくて、また次回。気に入ったので見続けます。

ねぎぼうずのあさたろう (日本傑作絵本シリーズ)

ねぎぼうずのあさたろう (日本傑作絵本シリーズ)

http://newblog.ehonnavi.net/2008/10/post_130.html

*1:http://www.fukuinkan.co.jp/campaign/asataro/

*2:それから、悪役のにがうり一味はゴツゴツでした。さすがにプリキュアの敵役っぽい。