実はこれ、たくあんなの。

文句なしにおもしろかった「けいおん!」が、とうとう最終回を迎えてしまいました(実質的にはあと1話あるけど)。

ただの天然キャラだと思っていた唯が、ギターを抱えて講堂までダッシュしするシーンは、胸にこみ上げるものがあったし(各話で垣間見た仕草や、ふとした出来事なんかは、自分の学生生活の一面を確実に代弁するものであったと思う)、唯のリボンを結んであげる澪の優しさもすてきだった(弱虫&いじられキャラから頼れる先輩へ、よくぞ成長したものだ・・)。素直で、爽やかで、いいものを見たなぁ、と、同時に、少しうらやましい。あの頃のわたし、どこに行った?


とにかく、むぎちゃんもりっちゃんも唯も澪もあずにゃんも、ういものどかちゃんも、さわこ先生も、みんな、大好きです。すてきな12週間をありがとう。んでもって、次週のりっちゃんが超楽しみ。なぜ照れる!?