メアリーがらみ、

・・というより、ラテン×ディズニーがらみかも。背景画リンクです。カルメンミラン*1の"Aquarela do Brasil*2"をBGMに、どうぞ。

ああ、こういう、40年代の「米国民がイメージするところのブラジリアンミュージック」が大大大好きなのですが(アレンジのバタ臭さも、また良いのです。楽器のシンプルさも好き)、なかなか音源がなくて切ないです。ボサノヴァはリバイバルあるけど、こっちはむずかしいのかな。



Animation Backgrounds: SALUDOS AMIGOS
http://artofdisneyeng.canalblog.com/archives/2008/08/05/10142747.html
メアリーブレア展*3に、これらの出展あるんでしょうか・・・・・・。期待は高まります。あと2日。まだチケットすら買えてない自分がいるけど。ていうか当日は引越しが。。

*1:『3人の騎士』に登場する歌姫ヤヤの実妹。歌手で、女優です。

*2:ちょうど『ラテンアメリカの旅』と『3人の騎士』のあいだ、1943年公開です。

*3:http://www.ntv.co.jp/mary/