通勤はアニソンで

逃避街道まっしぐら。


フレッシュプリキュア!ボーカルアルバム1 〜太陽の子供たちへ〜

フレッシュプリキュア!ボーカルアルバム1 〜太陽の子供たちへ〜

アニメのボーカルアルバムは、好きだけど刺激も強いので、ちょっとずつならしながら聴いています。今はせっちゃん。どこでそんなに悟ってしまったんだろう、というような前向きソングを聴かせてくれます。いいねぇ。ちなみにボーカルの小松由佳さんは『カートゥーンネットワーク*1に馴染みの深い方だそうで。どおりで聞いた事のある声だと思ったら!


粋なバックコーラスのオープニングもチャキチャキ素晴らしいし、エンディグ*2の「星の彼方」も切なくて良い。真直ぐ心にしたがって歩くから、寄り道も意味があるんだよ。

*1:ピぽらぺポらの番組予告、毎月のお勧め番組(マックの出てるやつだよね!)、などなど

*2:正しくは、旧エンディングです