すっぺーな、あさたろう!

  • その四十六 あばよ、こもも*1

待ちに待ったエピソードでした*2


京都まであと少し。にぎやかな市*3で、はじめて見るビードロに心弾むあさたろうだったが、対するこももは気もそぞろ。早く先を急ごうとせかす。いつもは物見高いくせに。と、そこに怪しい人の影。三人いったん路地で煙に巻くも、一転、桃の色したお爺さんにとらえられて―
「姫様!」
「ちょっと、その呼び方はやめてよ!」
それもそのはず、こももはこの町の料亭のひとりむすめ。好いてくれた大名様へ断りのことば見つからず、黙って家を飛び出し幾星露か。ふーん、と、にきち。舌が肥えていたのは、そのせいだったのか―



ドキドキしているこももちゃんは、とてつもなくキュート、で、妙に色っぽいな。はらり解けた包帯を追うふたりの手がそっと触れ・・・・・・って、一瞬自分が何の番組見てるか分からなくなりましたよ!一方、大名様のアプローチはちょっと鬱陶しい・・・・・・。いちど断ったんだから、察してあげて〜*4

*1:いくつかの番組表には『あばよ、こもも縁談!?』のタイトル。これが原案?

*2:なんか色使いが、いつもと違う?アウトラインの色味とか・・・・・・

*3:舞台は51番目の宿場「石部宿」

*4:こももはシチュエーションにときめいて赤くなったり、うれしそうにするのであって、大名様には申し訳なさそうな顔をする。彼女にとって彼は悪い人では無いけれど、恋愛対象外なんですね