シフォンを守れ!プリキュアの新しい力!!

劇場プレビュー版オープニングが流れ始めました。今年もそんな季節になったのか・・・と、プリキュアの映画で月日の流れを感じるのもなんだかあれなんですが、まあ、とにかく。映画、楽しみです。ここまで素直に嬉しくなると思わなかったです正直なところ。なるべくチビッコが多い劇場で観るつもり(盛り上がってて楽しい)。初日にね。

さてさて、物語はミユキさんの鶴の一声「特訓よ!」ではじまりますが・・・・・・なんだかフレッシュ〜は毎度のことながら今までとは一線を画す世界観にびびります。地下特訓部屋とか、(たぶん)最先端技術を駆使したツールとか分析装置とかリアルお友達の前で自己紹介とか。パーマンというか「御町内ヒーロー」然としたものを色々思い出させる。パワーパフガールズZって、こんなかんじだったのだろうか。

仲間割れにもニヤニヤさせてもらいましたし。ミキが自分にも他人にも厳しく、おまけに気も強いのは見たままなのだけど、物腰は柔らかいせつなだって頑固そうだしブッキーは生まれつき精神的にたくましいし(決めつけ)、けっきょく平和主義で周りの雰囲気に気を遣い一挙一動に心折れるのは桃園さんということなのでしょうね。いやぁ。いいですよね。好感が持てますって。気遣いキャラ万歳。


新しい技(といっても先週、オモチャの宣伝を見かけていたので既知ですが)も初披露。フレッシュにしては長め(・・・に感じた。最初だからかもしれない)のバンク。なんていうか、リレーっぽい。バトンがフリスビーだけど、でも・・・・・・。なるほど、ミユキさん正しいよ。これはチームワーク必要だわ。



ところでこのバトンパス・・・・・・いつかブッキーが落しそうで心配です。