#50 笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!

晴れ晴れとした寂しさを味わいつつ、そういえばリアルタイム最終回体験はまだ2回目なんだよなぁ、と思ったり。総じて最終話間近の決戦はどのシリーズも熱くなりますが、そのあとのまとめ方にその作品の個性が出ますよね。フレッシュは、そのへんけっこう好きなエンディングでした。せっちゃんは、シロツメクサの丘から四ツ葉町を見おろして、何をつぶやいたのだろう・・・


帰宅部だけど学校もやりたいこともバラバラな幼なじみ3人組は、プリキュア家業もひと段落して心機一転、あらためて自分の道を進むのでしょう。ラブやんは言い出しっぺのダンスチームが3人に戻ってしまって、いや、それよりも必要なくなってしまったご飯茶わんや、お箸、そして赤いカーテンのかかったままの部屋なんかを見て、少し切なくなってしまうかもしれません。