2人目のプリキュアはやる気まんまんです!

面白いし、そこかしこの伏線も気が利いてるし、かねてから期待していた学校生活も、同世代の子らとの細やかな絡みも期待できそうな本作。この安定。手堅いかんじ。こういう日曜の朝には不慣れなので、かえってソワソワしてしまいます・・・ しあわせすぎてこわい*1!あと、エリカさんが面白い声&愉快な性格なのでしゃべり出すと可笑し可愛くてしょうがない!




つぼみ転校2日目。ふたりっきりでお弁当@屋上です。エリカさん、2日目にしてつぼみに急接近&他の友だちより一歩リード。彼女のうれしそうな態度といったら!!


赤髪。短髪。そしてサッカーと、りんちゃん成分が三拍子そろった下級生(今回の被害者)。

どことなくおジャ魔女の奥山なおみさんを思い出します。



マリンの変身バンク、いたずらっこでキッチュでびっくりしました。多彩な表情と楽しそうな雰囲気に、見ているこちらまで幸せな気分!こんなフレグランスだったら、わたしもいっぱい使ってみたい!そういえばキュアマリンのお花の形はMarc JacobsDaisy*2にちょっと似てますね。


つぼみに誘われてからず〜っと考えてたってことは、エリカさんも実は内心まんざらでもなかったってことですか。密かに頭の中で名乗りの予行練習してたかと思うと微笑ましい。面白い子!


今作って、ふたりとも笑顔で変身するんですよね。前シリーズまでは皆しかめっ面だったというのに。新しい試みのひとつかしらん。

*1:“あばたもえくぼ”とは言うものの、フレプリはところどころダメダメなところが反って気をつかわない安心感があったなぁ、なんて。そうか、フレプリはダークマターだったのね!

*2:http://www.daisymarcjacobs.com/