生涯満腹!

  • #4 修学旅行!

リアリティあふれる小技と演出、自分の修学旅行の思い出との交錯、そして何よりストーリー作りの旨さに舌を巻いた30分でした。これぞ女子高生の修学旅行!ぜったい女性が書いてると思ったら違っていて、意外だったけれどそれもまたすごい。


とりあえずテンションが始終高く意味の無いことに情熱を注ぐのが女子高生よねん。

イマドキの高校生は写真も通信やメール、メモリデバイスでラクラク交換かー。うらやましいワー




なんだか、女子高生にとってあの格好(制服。特にあの短いスカート)ってすごい勇気で、鎧で免罪符でライナスの毛布で、あれを着てれば知らない事も土地も人も、何にでも大胆になれたなぁ・・なんてことを懐かしく思い出せたひとときでもありました。



何より澪に律に唯にむぎちゃん、みんな本当に楽しそうで・・・


特に澪ちゃんの笑い方は口を押さえてくすくす(くつくつ)笑うところ良かった。決して崩さず、どこか上品なかんじが彼女らしい。

笑って、笑って、存分に楽しんでよ、みんな・・・その一瞬一瞬は、ありふれているように見えて実はとても貴重なんだからさ・・・(遠い目)





それから、澪が制服のスカート折ってたのが妙にうれしかったなぁ。入学時に少し切って、あとはTPOに合わせて調節するんだよね。そこらへんは自分のころとあんまり変わってない(!)