主にみゆきのキャラクターについて、思ってること。

携帯からなので不備があるかも。

みゆきは気遣いができるのがいいなぁって。観察力があり、その観察したうえで気遣うことができる子だなぁって。
たとえば、第三話で、やよいがコンテストに推薦されるが戸惑うくだり。
あかねが気を利かせて、やよいの代わりに棄権しようと歩き出す一方、みゆきはやよいが見せた一瞬の表情を見逃さず、本当は彼女もコンテストに挑戦してみたいのだと見抜いてしまうところ。みゆきもあかねも、互いが互いの優しさでフォローするというチームワークがすてきだ。 あかねちゃんは、みゆきと出会ってまだ日が浅いけれど、みゆきのこういう所に好感を持って友達でいるのだと思うし、こうした気配りや優しさの積み重ねて信頼関係が深まっていくのだと思う。


そしてみゆきは自らの物語で周囲を魅了する女の子だ。彼女は、自分自身もまたストーリーテラーであるという事に気がついているのだろうか。そんなところが、これからのシリーズでだんだん見えてきてくれたら、けっこう面白いんじゃないかと思うのだけど・・・。