笑い飛ばせば、いいじゃない。

じょしらく」5話
軽い話がいいなーと思い再視聴。ひたすらオチなくてもエンディングのももクロで愉快になれるすてきアニメ。
初見は突発的に殴りかかるがんちゃんがこわかったけど、もう慣れた。
飲兵衛のマリーさん好感持てるなぁ。

ああ、人生なんて笑ってやり過ごせばいいのさと思わせてくれるアニメでもある。

じょしらく」観てると、真剣に、女性落語家になる選択肢もあったんじゃないかと考えてしまう。想像すればするほど、魅力的な職業だと思う。

それにしてもあの落語着物(たぶん彼女たちは絹ではなく木綿)、ラクチンそうでかわいくて、色の合わせも渋くてかっこいい。ちょっと着てみたいですね。