アリー my Love が好きなわたしのダメさ加減

Huluのおかげで、学生のころ夢中だった「アリー my Love 」がオールシーズン視聴できるようになった。懐かしいので少しずつ観ている。当時わたしは学生で、実家暮らしで深夜放送だったので録画して翌朝観た。ヴォンダシェパードの挿入歌も大好きで、サントラも全部持ってる。


わたしの、学生のころの直上的な物言いは、このドラマの影響が多分にある。当時、アリーや彼女の同僚たちのズバズバした台詞はぐっときてて、実生活でも真似して友だちにざっくばらんに話してさまっていた。
今考えれば、少し滑稽だったかもしれない。でも当時の自分は留学という目標があって、少しで現地の対人関係やコミュニケーションを吸収したいと必死だった。

アリーの妄想癖は、当時はギャグとして、または大人のものだと考えて流して観ていたけれどアリーと同年代となった今となっては、彼女はただただ痛痛しい。

Heart And Soul: New Songs From Ally McBeal Featuring Vonda Shepard (Television Series)

Heart And Soul: New Songs From Ally McBeal Featuring Vonda Shepard (Television Series)