イッツショウタイム

ロイヤルアデレードショー(http://www.adelaideshowground.com.au/)に行ってきました。アデレードはフェスティバルの州らしい。この日のために休みになる学校もあるほど。かくいう私も今日はエクスカージョン(遠足)ということで授業はなし。入場券(信じられないけど入場するだけで13ドル程かかる)も学校からもらえたし、特別バスも登校から2時間以内の利用なのでタダ同然さ。

もともとデイリーファームの見本市から発展したらしいこの催し。とりあえず乗り物(アトラクションと言うのかしら?)は味はあるものの有料(6ドル程度)なのでそそられず、日差しが真夏並みに強かったので(こういう日に限って下地しか塗ってないんだってば)、パビリオンでキャドバリーチョコ&アイスの試食したり、ワインをテイスティングしたりして時間を潰しました。屋台やアトラクションの看板はバタ臭くてけっこう好み。このかんじは・・なんだろね、DCAみたいだと思った。あそこは、こういう雰囲気をテーマに作ってるんだな〜と逆に考えたり。コニーアイランドもこんなかんじなのかしら?いつか行ってみたいなあ。イメージとしては「デクスターズラボ」で身長制限があってライドに乗れないあのエピソードの遊園地とか、ジェニーさん人造スーツの回とか、そんなかんじ。

自分的な収穫はアルパカ品評会を見学できたこととピッグレースが見れたことで・・・もう、アルパカは本当にかわいかった!あれ、飼ってみたいと思ったけど、おつむのほうはどーなのかねぇ。それから「コアラブラザーズ」。あれは某アウトレットにいるレッツシング鹿ファミリー(謎)より面白い!