何をしたいかで考えると

来年もここにいるのは、能率が悪いと思う。
きっとここだと、もやもやした気持ちのまま半年過ぎていってしまう。それはあまりにももったいない。人生の時間は限られているのだ。学費も半年の割に高いし。いちどしかない人生なら、きっと今が「そのとき」ってやつで、だいたい来たときからなんか性に合わないものを感じていたんだし、行動に移すべきだ。こんなに自由なときって、人生そうそうないよ。こっちに来たことで、今まで妥協したり消去法で選択してきたことは、大回りしてるだけで実はあんまり意味がなくって、やりたいことはダイレクトにやったらいいって学ぶことができたと思う。英語圏の国がアメリカだけじゃないことも知った。性に合う、合わないも知った。だんだん若くなくなってきてるんだし、チャンスは掴め。行動しろ、てのが教訓。

ネヴァダかハワイか、フロリダかカリフォルニアか。専門に特化してて、インターンが充実してるどこか。夏の終わりには、飛びます。