ねむい。毎日ねむい。

写真は、ずいぶん前に撮らせてもらったオーランドのトカゲ。あそこにはトカゲの赤ちゃんがいっぱいいてよく微動だにせず日光浴してました。あんま関係ないですが。




そういえばさいきん週末になるとジブリウクレレとリコーダーのアルバムばっかりです。これも聴いてて眠くなります。もちろんいい意味で。

ウクレレ ジブリ

ウクレレ ジブリ

ナウシカの曲、真似してリコーダー吹こうかとおもったら思ったより音域が広くてびっくりさ。ソプラノじゃムリかなあ。でもアルトはいま手元に無いしなあ。







今週楽しくて見てたのは3rdの「ひみつのアッコちゃん」でした。
放送されていた98-99年当時は知らなかったので、これが初見。変身少女というよりか、世話好きのアッコちゃんの墓穴っぷりとかギャグのエスカレート具合とか、ご町内でにぎやかにやってるところがいいですね。ちかごろ特に下町のかんじやご町内の何気ない風景が妙に懐かしくなるのはなんでだろ。

自分がリアルでコンパクト欲しかったアッコちゃん(2nd)とは、なんとなく違うような気がするだけどそっちは見たのがむかし過ぎて覚えてないや。復刻もレンタルはないみたいだけど、もういちど見てみたいな。

ひみつのアッコちゃん 第三期(1998)コンパクトBOX1 [DVD]

ひみつのアッコちゃん 第三期(1998)コンパクトBOX1 [DVD]





ていうかなんか今日のエントリごちゃごちゃになってる気がするけど、まあ、いいか。Happy Friday!