ドナルド・ダック短編映画で、劇場で見たいものをまとめました その2

目に入れても痛くない甥子編

"Fire Chief" 
自分ちを消火する消防隊(笑)軽快なピアノのBGMがいいのです。火事はおそろしい!


"Soup`s On"
ドナルドがちゃんと保護者な件。オチが悪魔


"Truant Officer Donald"(ドナルドのサボ学生)
なんというブラックユーモア!どうでもいいけどドナルドは鶏肉が好物だよね。割と。


"Donald's Off Day"(ドナルドのゴルフ日和)
この邦題なのに結局ゴルフに行けてないしw


"Donald's Happy Birthday"(ドナルドの誕生日)
なんというバッドエンド(いい意味で) 





ホラー編

"Duck Pimples"(ドナルドの恐怖の一夜)
B級サスペンス仕立ての妄想劇



異色作etc
"Donald's Crime"(ドナルドの罪償い
心の葛藤から次第にエスカレートする被害妄想


"Donald's Dilemma"(ドナルドのジレンマ)
非モテのカレを選んだデイジーの苦悩





・・・こんなかんじです。とても自分好みのしかあげてませんが。。



※オマケ※
グーフィーなら、
グーフィーのスキー教室
いつも一緒に作業してる絵コンテさん2人が、尺を2分して作ったお話。切り替え方もナイス。


グーフィーホッケー教室
スポーツもの最高峰。今でも根強い人気を誇ります。適当さとダイナミックさ(モンストロとか)が適度に入り混じってて良いです。


グーフィーのダンス教室
スタッフがゲストで出演。