「Yes!プリキュア5」見てみたよ

Yes!プリキュア5 Vol.1 [DVD]

Yes!プリキュア5 Vol.1 [DVD]

第一話だけだけど、せっかくなので思ったことをメモっときますよー




◆のぞみはアホの子なんですね……顔はかわいいのに。 あんまり人から相手にされてなさそうなのが哀愁を誘います。

◆「やりたい事」って部活動か。

◆うん、中学生くらいまでってあんまりタテマエが無い…というか、わりと本音で話し合うので親友出来易いよね。

◆対象年齢を考慮してかもしれないけど、メッセージ(=夢)が明確ながら理想主義じゃないからイヤミにはならず、一貫してひとりひとりの性格描写が丁寧なのは好感が持てます。とっても。



そして、veoh*1の方でもいろいろ、ちょこちょこ見てます・・・。ファンサブが面白くって!これがまた、言い得て妙というかなんというか。
しかし「バリバリ」という言葉はむつかしいようだ("try hard"とかなのかしらん)
あと、いわゆる「告白」ってのは、もしかしてあっち(アメリカとか)にはあまり無い?"confess"は、さすがにちょっと違うような。。