#33, #34, #35

#33 『筋肉全開キントレスキー現る!』

  • ウワサのキントレスキー登場。変な人です。いつものテンポが崩されていきます。むやみにまわりの人に絡んでくるので、マジメな美翔さんちや、比較的常識的な夕凪中の生徒さんが心配です。しかし、なかなか律儀な性格でいい人そうであったりもします。
  • 日向家のデブ猫、コロネがクローズアップ。そんな飼い猫を、咲は(赤ちゃんの時は可愛かったけど、今はふてぶてしい)と思ってるようす。今回、身を挺して咲と舞を守ったコロネでしたが、案外咲のことは、自分が守ってやらなくちゃ、と思ってるのかもしれませんね。つまり自分の方が咲よか格上だと。。
  • ガジェット(変身ツールか)にじゃれつくコロネは、見てる側からすると、精密玩具に動物の毛が〜!って思っちゃうけど、大丈夫みたいですね(当たり前)
  • 今までもわりとそうでしたが、敵とふたりとの体格差が、今回ものすごいです。

#34 『お月見会はロマンスの香り』

  • コンセプト*1に由来するのか、歳時のイベントに重きを置くスプラッシュスター。仲良しみんなで持ち寄りのお月見がうらやましい。秋は、今いちばん近くて手が届かない季節ですからねぇ。
  • 地味に風下でサンマを焼くケンタを偉いと思いました。
  • そして舞の兄・和也は、もうちょっと自分自身に起こった出来事に関心を持って欲しい。だっていきなりみぞおち殴られて失神してたんだよ?!全身ゴールドの人に!!


#35『いざ決勝!ファイトだ凪中ソフト部!』

  • 凪中ソフト部、地道に決勝戦まで持ち堪えていたんですねぇ。背番号1番の咲ってばピッチャーでかっこいい!青春かけてます!円陣組んで気合入れてるところなんか、グッときました!
  • 咲はこれで完全燃焼したんだから、秋冬はヒーロー稼業以外の時間は勉強して欲しいものです。中学2年生で「あとうめさきにたたず*2」は、ちょっとやばいです。

*1:花鳥風月

*2:咲は"後悔先に立たず”が読めなかった・・・