#39, #40

#39『珍獣ミミンガ大騒動!?』
地球外生命体めあてに海原市民が山狩り。

ていうかフラッピチョッピたちって見つかっちゃダメだったんですか?!店先で漫才させてたりホラーハウスの出し物にしてたり、チャリの前カゴに入れて配達してたんだからバレてもぜんぜんOKなんだと思ってましたよ〜。海原市の人はそのくらいじゃうろたえないおおらかな人々なんだと。なのにプリキュア存続に関わるほど重要な事だったなんて・・・咲舞ったらもうガード甘々です。だめじゃん。



#40『うるさ〜い!キントレスキーと誕生日』
コストゼロのステキな誕生日プレゼントですね、と思ってしまう私は腐った大人。
最期まで笑わせてもらいましたトレスキーさん。あなたが今回でいなくなるのは(復活するとのウワサもありますが)仕方ないとは言え、ちょっともったいないです。いつも変な空気を漂わせてくれてありがとう。咲舞も心なしか残念そうだったのがせめてものはなむけ・・・

というかキントレスキーさんらSSの悪役って五行思想*1に基づいてるのねん。今更気づいたよ・・