アホの未知数

Yes!プリキュア5 Vol.8 [DVD]

Yes!プリキュア5 Vol.8 [DVD]

#23『大ピンチ!悪夢の招待状』/ #24『新たなる5人の力!』 
メンタル・ピンチ好き(←自分)にはたまらないお話*1。りんとカレンは予測可な範囲だったけど他のメンバーの不安は想像できなかったです。八方美人こまちが自分の人形に埋もれて沈没するのは気持ち悪くて良い。黒うららの卑劣な笑いも印象的。というかそんな風に考えてたのね、うららは。

・・・ともかく、のぞみの直観力と可能性は未知数な点を再確認。なんてったって"ドリーム”ですからね。あと、のぞみが他のみんなよか脳みそ使ってなさそな分・・てのもあるな。たぶん。。




#25『プリキュア合宿大作戦!』 

  • 篁馨さんの回はかわいいな。
  • 先輩後輩がいて、ときどき本音ぶっちゃけて。これはもう中学生の部活動そのものですよねー。『なかよし』誌面では実際そうらしいけど。

*1:パワパフの『ガールズのこわいもの』思い出しました。自分で不安を乗り越えるブロッサムかっこいい回!