地平線に星が消えたら

前エントリ*1のつづきになってしまうけど、ま・いっか。
冬になると聴きたくなる池田綾子さん*2の曲数々。

Lunar soup

Lunar soup

water colors

water colors

星降る森

星降る森

池田さんは大学時代、ドイツ歌曲を専攻していたようで、むかし手習いしてた身としては、なんだかうっすら懐かしくもあり・・・ ノスタルジーシンドロームここに極まれり。


主点ブレブレですが、これらの曲がSSのイメージソングに聴こえてしまう昨今です。が、単に自分の脳みその補完ぐあいが末期なだけですね。特に『旅人*3』『飛べない鳥』『光の花*4』『見上げる青い空』あたりは、そのままシフトできてしまう自分が嫌。