ぴんちもちゃんすだ

  • 研修に次ぐ研修、試験に次ぐ試験で押しつぶされそう。

お正月なんて、もう来ないんじゃないかと思います。どうせべんきょーしかしない(涙


フシギなのは、10代、もしくは20代のはじめに「こういう仕事はしない」と思っていた系の仕事を、今しているということ。ちゃんとキャリアデザインしないから悪いんです。闇雲にレールを敷いてはいけません。「大きくなったら 何になりたい? 両手にいっぱい ぜんぶやりたい*1」ってあったけど、ホントにぜんぶやってると、エラいことになります。振り返ったときの連続性のなさったら!



  • さいきん買ったもの

数え歌

数え歌

2曲目「さよならピアノ」:大人になった“わたし”がピアノに贈る歌― 通勤中に聴いてたら、思わず目の前が滲む。
今でもちゃんとピアノを弾く友だち(わたしと対極)に、この歌、聴いてもらいたいなぁ。





Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルアルバム2

Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルアルバム2

ヘタに流行のアルバム買うより面白いと思う。
「コドモノ時間」の、
行き着く場所を いつも限定 自分探しのバリエーション 
青いグラスで
 メロンソーダを 飲んでデジャヴを 見てみましょう 
ループ

↑のところが、かわいくてお気に入り。作詞家の只野菜摘さんて「絶望先生」のイメージ*2あるけど*3 *4こんなふうに愛らしいのも、いいね。
そういえば「みどりご(嬰児) 」が赤ちゃんのことだって、知らなかった・・・

*1:http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/i/yes/precure.html

*2:ちょっと毒があって茶化した作風、というか

*3:http://www.kasi-time.com/item-18493.html

*4:「絶世美人」「絶唱」「オマモリ」「デッド・ラインダンス、デス」などなど