鏡の国のミラクル大冒険

すっかりアップ忘れてた。


鏡の国から来た「もうひとりの自分」とガチバトルなんて、これなんてパワーパンク?

映画『Yes!プリキュア5〜鏡の国のミラクル大冒険!〜』公式サイト!

  • イチャコラも、熱〜いアクションもデフォ:5とgogoって視聴者サービスいいです。
  • 序盤の日常アバンもなんとなくトクした気分:みんな動く動く!表情も、くるくる変わる!かれんさんの片目「宿題しなさいよ」な片目パンフ覗き込みがお気に入りです。 うーん、こういう、みんなで溜まって、ぐだぐだして、おしゃべりして話し合ってどっか遊びに行くのって、中学校のころの部活みたい。
  • お姫様ランドってバツゲームみたいなテーマパークです。
  • アハハウフフの追いかけっこしてもらって、あんな嬉しそうなりんちゃん、はじめて見たよー!ヨカッタね。なんてかわいらしい!
  • 土手っ腹パンチ痛激しくて良い!のぞみの前髪が勢いぶわぁぁっと上がるところも好き。なんか空気感!
  • そして5の皆さん、各ダークさんに手を差し伸べたのは、さんざん殴り倒したあと―というのも斬新でした(一部そのまま消滅してしまっていたけど)。容赦ないなー(笑) ムシバーンも、微笑みながら抹殺してたもんねー。
  • プリキュア」でなければ何をしてもいい、というスタンスは健在みたい:ダークプリは大人テイストの艶っぽさがたまりません☆ 衣装がヘイ・リンのよう*1。 

映画を見ながらダークさんたちを描こう!と思ったら動きすぎててムリだった・・・その残がいのラクガキ。