胃が回復期なのか空腹になりやすい毎日です。今日も帰りにマフィンとベーグルとグラノーラバー買いました。
海外に行くとマフィンが大きくてしあわせな気分になれます。ポピーシードとレモンのが好きですが日本にはあまりなくてざんねん。ちなみに今まで食べた中でいちばんおいしかったマフィンはセントラルマーケット*1で食べた、正方体チョコがゴロゴロ入ったやつです。しかしマーケットは遠いうえ、店も奥に位置してたので面倒であまり足を運ばなかったのが悔やまれます。


話が遡りますがサンフランシスコに留学していたとき、大好きな食べものがありました。コブシ大の大きさに丸められたグラノーラです。サランラップに包まれ、駅地下のカフェやベーカリーのレジ横に積まれてました。ひとつ$2くらい。マシュマロで固められてあるやつじゃありません。好きで、授業が終わった後によく食べたのに、同じカリフォルニア州でもロサンゼルスやオレンジ郡にはありませんでした。ヘルシー志向の強いサンフランシスコだから売ってたんでしょうか。日本にはないのかなー。どなたか知ってたら教えてください。あ、ついでにWeet-Bix*2の入手方法も。