劇場版おジャ魔女どれみ#

ささいな事でケンカしてしまったどれみとぽっぷ。ふたりのゆらめく心もよう。
http://shop.anime-bb.com/anime/_item/item028810_0000.htm#staff


小スペクタクルなお話なのだけど、みんなの等身大いっぱいの優しさがあたたかい作品でした。

劇場仕様の、こまやかな仕草にホクホク。ホウキからタタッと降りる動作かわいいな!ああいうの、このかんじ。そんなのありえないけれど1%くらい本当みたいな錯覚。子供のころずっと夢見た想像と、画面むこうの不思議なデジャヴ。ああ、アニメっていいな!あー、でもアニメーションに限らず、本でも映画でも舞台でも、そういう感覚はあるし、それはとてもスリリングな体験なのだけど・・・


どれみちゃんの、自分はピエロになっても、損しても、みんなが丸くおさまればそれがいちばんだよ〜みたいな姿勢はえらいねぇ。そんなどれみちゃんは、きっと誰より“コンプレックス”に敏感なはず。痛みを知ってるから、人にやさしくなれるね。





それにしてもどれみちゃんがステーキ食べるの、はじめて見たわ。