映画プリキュアオールスターズDX見たよ!

映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!



・今までのご褒美みたいな映画でした。面白かったー。とっても満足。根拠のない自信で仲間が一致団結し敵を一網打尽にするようすは、非常にプリキュアらしく、見ていて安心します:「何が何でもわたしたちはぜったい負けない!」はプリキュアの定法だから。


・14人もいるとすごい花・花・花!ってかんじ。良い意味でかしましいです。

・のぞみが準主役級スタンスなのですが、見ていて、わたしは、けっこうのぞみが好きだったんだなー、と。そして、いちばん発言が明後日に飛ぶキャラだったんだなー、と。 

・のぞみが伏せた睫毛を上げる仕草は、なんだか繊細で、何回あっても好きなシーンです。

・でも、のぞみは、けっこう後半まで咲ちゃんをなぎさだと勘違いしてなかった?

・うららはホント、ひいきされてるよねえ(笑)

・5の皆はどうやって横浜までかけつけたんだろう。タクシー?かれんさん持ち?

・ナッツハウスまでお出かけする咲舞は、そういえばコミカライズにそんなエピソードがあったので、思い出してほんわか。うーん、なんか咲ちゃんちふたりは雑貨屋とかビーズアクセサリーとか、そういうプチプライスな小物が似合うなー。

・黒白センパイのかっこよさは流石でした!おふたりとも本当にお強い。。しかもMHバンクはダンッと着地するふたりと、バサバサたなびく衣装がダイナミックで超絶カッコいいいので、大画面で見ることができて、もう本当にラッキー


・舞ちゃん:パートナーを気にかけるあまり何もせずにやられ、得意のバリアでうららをかばうも破壊され撃沈て・・・・・・ ああ、君は(相変わらず)弱いね。エンドクレジットの止め絵*1も、なんだか“仲間に入れてもらってる感”漂っててすてき。プリキュア仲間には呼び捨てで呼ばれるといいね。



映画プリキュアオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!主題歌 キラキラkawaii!プリキュア大集合♪プリキュア、奇跡デラックス

映画プリキュアオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!主題歌 キラキラkawaii!プリキュア大集合♪プリキュア、奇跡デラックス

仕事明け、眠い目をこすりながら行った甲斐がありました。また見に行こう。

*1:MHファンブック描き下ろしイラストのオマージュっぽいのもあって嬉しいかぎり