スイスの電車

旅日記のつづき。今日はスイスで電車に乗ったときのことを書きます。

これが切符。一駅で400円くらいでした。思ったより英語表記が無い&駅の入り口が分からず(そもそも、駅に改札口などなかったんだけど)、迷いまくって購入。というか通りすがりの人にお願いして代行してもらった。なさけない・・・



ホームから見た景色はこんなかんじ。鮮やかな赤色が地味な駅のホームに映えてステキです。電車に乗り込むときは単純にすごく嬉しかった。少年よろしく『乗り物』大好きなので・・・。ちなみに2階建てです。でも、間違えるとつい隣の国まで行ってしまいそうなところがヨーロッパの怖いところだ。


着いた先はチューリッヒです。市内はケーブルカーが縦横無尽に走っているおかげで観光には事欠きません。

見ての通りの曇り空でした。

実はホテルから徒歩圏内だということは内緒。