at フランクフルト空港

ギリシャのつづきで、前回と同じくケイタイにメモってた日記をそのままup。

____________________________

今、フランクフルトです。空から見た市街はライン川をヨット?や遊覧船が流れ、赤い電車シュバルツバルトの脇を縫うように走る・・・まるでミニチュアみたいな風景でした。それにしてもトイレにちゃんと便座があるのはうれしい*1


ヘンゼルとグレーテル、白雪姫の国。プレッツェルとソーセージと、わたしの好きなパンがいっぱいある国。マックにも『ウィンナコーヒー』がある国(しかしホットもなぜかグラスでサーブされる)。ちなみに、スイス滞在や仕事関係で今年に入って解らないなりにドイツ語には慣れた感があります。・・・「慣れただけ」なんだけどね。

_______________________________



これで旅日記はおしまい。

*1:カフェ、スーパー、タベルナなど、パロス島のトイレには便座がありませんでした。でも、なんでなんだろう・・・。