風はびゅうびゅう

こんな日に外回りデーだったわたしって、なんてラッキーなんだろう・・・ おかげで台風のあおり受けまくり。ああ不便・・・
昼時、ビルの上から雲の動くのを観察。めまぐるしく移り変わる日陰と日向と、さざむ水たまり。なんだかんだでわたしにとって、台風は4年以上ぶりだし東京来てからもはじめての体験なので、今更ながらめずらしい一日でした。


さてさて、移動中はもっぱら読書・・・

あかんべえ〈下〉 (新潮文庫)

あかんべえ〈下〉 (新潮文庫)

料理屋の娘、おりんを「あさたろう」の、こももに置き換え、ひとりニヤニヤするも良し、おみつさんのあだっぽさにドキドキするも良し。あと、玄の字のカッコよさは異常。