かんたん感想

最終回をリアルタイムで視聴してしまったので順不同になってしまった・・・。埋もれないうちにup


  • その二十七 大事な大事なお客様

ラスト:意気揚々と次の宿場を目指すあさたろうたちのまわり、画面いっぱい菜の花畑のなか、ひらひら舞う紋白蝶が良いスパイスだった回。劇中もニワトリ、鯉、波、カモメなど、各シークエンスごと象徴的に配置されていたかんじ。しかも、画面の端で動く動く。

  • その二十八 花嫁と荒くれ野武士

物語は意外な結末へ―
日本昔話にありそうな話です。タイトルは、『怪力ごんた』とかでね。むかしむかし、ある村におしのという娘がおったそうな・・・・・・
おしのさんは声で美人度何割か増しっすね。

  • その二十九 咲いた笑顔のうなぎ飯 

“ウナギの天ぷら丼です。名物の浜名茶はお好みでおかけください。味に変化が出ますから―”

浜松で一行がウナギ創作料理に挑む。職人も舌を巻くこもものミスター味っ子ぶりが半端ない……パプリカとウナギのスープはおいしかったのかしらん。